バンコク,マヒドン大学にて開催されたOn-site Laboratory Workshopに参加しました(2025年2月21日)
全学的な国際活動の一つであるOn-site Laboratoryについて、学堂が連携するマヒドン大学にてOn-site Laboratoryワークショップを開催しました。西前教授が現地にて参加しました。
ワークショップの開催直前に,マヒドン大学への表敬訪問を行いました。西前教授も参加し,意見交換を行いました。マヒドン大学からはダブルディグリープログラムの更なる推進,学生交流を活性化させる事など,具体的な提案をいただきました。
Thanapat Wanichanon研究科長へ,西前教授からプレゼントを渡しました。
開会式の後に全体集合写真です。ハイブリッドの開催でしたが,現地でも50名以上の参加がありました。
その後,4つの分科会(環境工学,農業・生態系,公衆衛生,化学工学)に分かれて,最近の研究成果や教育・研究活動の進展について情報交換を行いました。写真は,農学・生態系の文化会です。
クロージングでの西前教授からの閉会の辞の様子。マヒドン大学との研究・教育における協働の可能性について議論され,実りの多い機会となりました。